【厄年対策とお正月にお祓い忘れた対策】


初詣に行くと
厄年年表が必ずと言っていいほど
目に入りますよね~目

私も今年から前厄にー!
{22231972-BF78-47E4-99E8-06E5C19B69D0:01}

女性の30代ってほぼ厄年
なんですね
年表で改めて実感。。

さて私は、お正月に
厄払いを受け忘れたので
節分に受けたいと思います

年の変わり目は
四柱推命では節分なんですね~
2月4日がお正月という感じ!
なので節分に厄払いが行われている
ところは多いみたいです。

なので1月生まれさんは
本当は前の年の干支なんですね~

うちの主人は今まで午年生まれ
と思っていたけど、
「1月生だから巳年生まれだよ」
と伝えたらびっくりしてましたー。


また厄年は長いものを身につけると
良いそうで、ストールやネクタイ
ネックレスなども良いそうで
早速セールで撮影にも使えそうな
ネックレス買いました

{81678994-16AE-4DB6-9122-167E9FC404DA:01}
あとは抱っこの時安全なやつも
1つ買おうかなー。
まだまだ抱っこの2歳です

また出産も厄落としになるから
良いといいますよね

厄年の歴史としては
根拠のないものらしいので
頭の片隅に置いておく程度で
過ごしていきたいと思います










扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント

