【冷えや鬱の原因は自律神経かも?】

最近「自律神経」というワードが
ちょっと気になる


で、本屋さんで高ランクにあった
この本を買ってみましたー。
{C9D08B15-EF92-4803-AC66-A3F5C194B1DD:01}
聞くだけで自律神経が整うCDブック
小林弘幸さん著書


正直半信半疑で聴いてますけど笑


鬱っぽさや冷え性など
様々な症状の大元を司っているのが
自律神経だと最近テレビで知り

冷え性を悪化させてるお風呂の入り方が
自律神経を乱れさせることで
さらに冷え性になってるなどなど。

{7F17B0D1-A8B9-440E-835B-747FB3A53A15:01}


そんな大事な神経なのか!と
自律神経が乱れてるのかなと思い
思い出した時に聴いてます


1週間入ると冷えが治ると言われる
塩化物泉の温泉も最近気になるー。

家でやったら風呂釜痛みそうだし笑












扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント