【外食費はいくらが目安?】


はい、またまた最近の
節約脳ネタです


外食費の目安はだいたい
食費と一緒になっており
だいたい手取り収入の15%
だそうで。

{22FF0321-BDEF-4BB4-A7AD-6FE43D742658:01}



手取り30万をまた例にすると


【食費】

30万の15%=月45000円

仮に内訳を
食費35000円
外食10000円だとして

外食費
月10000円×12ヶ月=年間12万円!!


なんか外食もったいない気も
してきた。。
でも仕事が外食産業なくらいだし
好きだからハズせない!


せめて外食の回数をちゃんと
決めようかな~


家族で月2回。
娘と2人では目指せ月0回!


娘はやたらお弁当持参が好きだから
お弁当持参を頑張るとして!

また週に1回外食やテイクアウトを
していると子どもの肥満度が
上がるという研究結果もあるそう。


家計ダイエットしたら
意外と体も痩せたらいいな













扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント