【被服計画①自分のファッションテーマを絞る】


年間被服費の目安が出たところで
服の年計画を立てようかな!

まずは何を買い足すか決める
ために、この本を読んで
自分がよく着る服から
テーマを掲げてみました。



私の服の総合テーマは
「ジブリ」



①妻の時

ソフト不二子

{60117382-8FC0-4F1F-8A34-CD7C58A5ABF7:01}

ライダースジャケットなどで
不二子的な小悪魔感を出し
ちょっとバイカー風。

ライダースは男の人から
不評説もあるそうですが
主人がバイク乗りなので
好きみたい

手持ちのモッズコートや
カモフラ系もこのカテゴリに
入れてます

また2歳児と遊ぶのには
ミリタリーは汚れてもいいイメージが
私にはなんかあるので丁度いいかも



②妻の時
女子力高めタエ子

{A4189A2B-2A6F-4E2C-ADFE-E60CECA81915:01}

海辺のお嬢さんイメージ。
純真無垢な自分を演じたい気分。
魔女宅の街並みに出てくるような
また思ひでのタエ子のような。

ひざ下チュールスカートに
ボーダーカットソーや
ニットを合わせたり。
リネン白ワンピースに
麦ハットを被るパターンも。



③母の時
アメリカントラッドスクール
{3FFE221F-4961-437A-A666-D3BA0D52BA86:01}

育児するにあたり、安全かつ
フレッシュな自分を演じたい気分
ジブリの誰ってわけじゃないけど
耳をすませば的な学生気分

首にはチェックストール
ボタンダウンシャツに
チルデンやカーディガン着て
ローファー代りに
レースアップシューズが
マイブーム。

高校時代の制服を参考に
スクールガールぽい要素を
取り入れたい
パーカー、カーデ、シャツ
スニーカー、スポーツブランド等
学生時代のアイテムカテゴリがここへ。


とりあえずベースをこのテーマに
して、気分によって足し引き
してみるっ。


私は家族の成長や好みに合わせて
ポジションや生活スタイル、服を
変えていくタイプみたい。

悪く言えばあまり自分がない。
よく言えば柔軟

あまり自分のこだわりがないほうが
自分らしいのかも












扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント