【ヘアコテいらずのソックカール】


姉から教えてもらった
靴下で作るヘアカールを
やってみたよ~^_^

{4EEA6A52-8CEC-4CBA-B8A4-DF2730D85E90:01}


ソックカールと言って
海外やネットで話題みたい!

寝る前に髪に靴下やヘアバンドを
くるくるして、シニヨン作って
寝るだけ

今回は旅行で荷物減らしたくて
ヘアコテ持って行かなかったから
ホテル先にあるヘアバンドで
やってみた!
{33562459-6746-4621-A412-542D9BDFB207:01}


これをシュシュみたいにくるっと。

{95AA2F1B-504F-4654-A01A-CA64AA4C81F0:01}

これを髪にくるくるシニヨンにして
(ソックカールで検索すると
やり方たくさん出てきます)←雑。



で、翌朝こんな感じ!
{10C43511-00F8-43E6-96D4-422970BDB0A3:01}

そのままだとまだ不慣れで
へたっぴだったので
ニットキャップでなじませて。

{F798EB42-EE6E-4061-9E6D-B96BB13BEBE8:01}

まあまあよし

慣れたらもうちょっといい感じに
できそう

固めの髪質には向かないらしく
猫っ毛さん向けかな?
わたしはぺしゃんこ猫っ毛です
今度娘にもやろ







扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント