【プチデジタルデトックス】


最近週末は、携帯を自宅に置いたまま
娘とお出かけしてみてます。
ちょっと気分がすっきりした^_^


ふとiPhoneをいじってしまう私。
何事も依存しやすい弱い性分の私。


まずは時間を費やしている
アプリを削除!
ヤフーもアメブロもヘイデイもバイバイ。

やってないSNSも削除!
ってLINEもFBも前回のデトで
消したから、すでになかった笑
しかも頻繁にチェックするほど
そんなに友達もいなかった笑


アメブロも辞めて引っ越し考え中~
アメブロはトピックスがあがってるから
つい見ちゃうんだよねー!
ブログだけどアプリはSNS要素が
多めな気がする~


つい見ちゃう。を少し減らして
娘ともうちょっと向き合わなきゃな。
すぐ離れていっちゃうもんな。

少し育児に精神的にゆとりができた
気がする。。から
そんな時くらい向き合う時間を増やそう!


そんな訳で週末はなるだけ携帯OFFが
今の気分(^_^)
すぐ戻るかもだけど笑



スポンサーサイト

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント

