【十方暮と五月病】


GW明けて5/8~5/17は
十方暮れという日にはいります。

干支が相剋の関係になるので
メラメラと水波が一緒にいるような感じ。

スムーズにいかなかったり
葛藤があったり
五月病の時期もあり疲れたり
そんな時期

新しい事は向かない。
昔を振り返って見つめ直す
そんな過ごし方かしら。


しかも相剋気にしてたら
4月も5月も年と相剋だから

本当に良い日なんて少なくて
人生は大変な事の方が多いのが
当たり前なのよ。

と何かに諭されている
気がするー。


先日3才の誕生日を迎えた娘も
早速ブランコから落ちました(´Д` )
{8234A3DA-CA88-49D6-9F43-0CE999996B66:01}
かなり自分を責めた。


けど、失敗だらけの割には
娘は元気だし。
言いたいこともなんでも
ハッキリ言ってくるし。

願ったように育ったじゃないか。
うんうん。

と、自分を認められるような
そんな10日間に









扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント