【ベビースイミング1年通って】


{216E209E-0FDE-4116-9F1E-97196D2C1B5F:01}

クラスが上がりベビースイミング卒業。
ついに1人でプールに入ってきた娘。


泳げるようになったかと言われたら
。。。まだまだかね。


元々通い始めたのは
夜中に怪しい呼吸音?発作?を聞き
喘息と診断は降りない程度の
軽い気管支の弱さから始めた水泳。


そのグレーゾーンな喘息呼吸が
なくなったので私の目標は達成
続けるかは娘に任そうと思いますー。
そもそも両親泳げないから
何も偉そうなことは言えない汗


ベビースイミングの感想

[0~1才前半]
・水には慣れる
・赤ちゃんより親が動くのが
大半なので娘寒そう。唇青かったw
・結膜炎、風邪数回移る
・新入りは大体誰でも泣く

[1才~2才前半]
・飛び込めるようになる
・早い子はヘルパー付きで
 立ち泳ぎができる

[2才後半]
・3分の1の子はヘルパー付きで
立ち泳ぎができる
・あっぷっぷでちょっと潜る

[3才台]
・人気でクラスが満員。
ベビーからだと入りやすい


個人的な結論。
第二子にももしやらせるとしたら
1才台は家プールで水遊び。
スイミングは2才~3才以降で
いーかな。


母の運動タイムがなくなっちゃって
ちょっと残念( ´・ω・)








扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント