【アレルギー対策に菌ごはん】


最近意識して摂っているもの。


今更の塩麹。
{5E53F72E-2088-4ABF-B0D8-0B0A09042B2F:01}




ヤクルト。
{592A58DA-05A8-4B5E-88C1-FE473B53DDFE:01}




甘酒。
{3CA0F7BE-D0FE-40A9-A6A6-53ECEA4EC2A4:01}



ブルーチーズ。
{72421C85-8EF7-4826-B0A6-F6F8111CAF30:01}
これは私が食べたいだけ。


納豆、チーズなど
発酵食品、菌系飯。


調べて私が出した結果。
我が家のアレルギー対策は
「腸に菌を取り入れる」


喘息も皮膚も花粉症も
全てはアレルギーの一種なのね。


私も主人も花粉症だから
娘に何かしら出てくるのは
時間の問題。
左利きだから確率2.5倍。
ちょっとでも軽減できたらいいな。


大人になってからのアレルギーも
腸がイマイチの時に発症ケースが
多いよう。
腸に良い菌がいることは予防にも
なるのね!(※私の個人的な見解)


麹は80℃以上だと菌が死ぬとか
ヨーグルトは空腹時は意味ないとか
色々あるようなので
もうちょっと調べなきゃ。


ちなみに五黄土星さんは特に
腐敗も表しているので
菌や発酵食品が良いと聞きます♡































扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント