【進化系レンジ調理器具がティファールから発売】


ESSEさんのモニター企画に参加
させていただきました(・ω・)

今回はティファールさんから
クイックボウル!



クイックボウルとは?
以前流行ったシリコンスチーマーなどの
進化系電子レンジ調理器具です。

ボウル部分は磁気製(せともの)で
普通の食器となんら変わらない。

チン→レンジから出す→テーブルへ
が可能な食器にもなる調理器具。

主婦なら面倒な1人ごはん
1人暮らしにも良さそう!
私は火を使うのがあぶなくなってきた
おばあちゃんにあげたい(^ ^)


手始めにクイックボウルで
お米を炊きました♡
(料理じゃないんかい)



電子レンジで600w 4分40秒
200wで8分で炊けました。
いやお米炊いてた土鍋が丁度割れてた
もんで、、レンジで白米が炊けるとは!

炊けた 白米+レトルトマッサマンで
ずぼら美味しひとりごはん。



電気代が気にならないかって
言われたらウソだけど
電子レンジかorガスで上がった室温を
エアコンが頑張る電気代か
どちらを取るかって感じでしょうか。

私は暑さに弱いから
夏にティファールクイックボウルは
かなり役立ってます。
今毎日使ってるかも(^ ^)




扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
スポンサーサイト

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら