【ESSEレシピ考案企画。ノルウェー塩さばドッグ】


久しぶりにESSEのレシピ企画に
参加させて頂きましたー!

今回はノルウェー塩さば。
脂が乗っててジューシーで
とても美味しいさばでした♡

今回はさばをパンに挟むレシピを。
レシピにおこすのは毎回難しいですが
ESSEのレポーターの皆さんについていけるよう!(これでも)がんばりました^_^


【ノルウェー塩さばのサバドッグ】


ノルウェー塩サバ2切
ハーブソルト少々
ホットドッグ用パン1つ
レモンスライス2枚
マーガリン少々
飾り用いんげんソテー1本


Aトマトソース(作りやすい分量)
茄子2本
トマト缶1缶
ミックスビーンズ1袋
玉ねぎ1つ
にんにく1かけ
オリーブオイル大さじ2
塩少々


[Aのトマトソースを作る]
・にんにくをみじん切りにしオリーブオイルで香りを出す
・みじん切り玉ねぎを炒めて、茄子も炒める
・トマト缶とミックスビーンズを投入し、茄子がしんなりするまで煮詰めて味を整える


[仕上げ]
・パンを軽く焼き、切り口にマーガリンを塗る
・フライパンで塩サバをソテーしてハーブソルトを軽く振ってパンに挟む
・Aのソース、レモンスライスを挟んで出来上がり


秋茄子を取り入れたイタリアンなサバドッグにしてみましたー。
作り置きしたトマト茄子ソースは冷凍して使う分だけ。
私はレモン食べちゃうけど、風味だけつけて外しても。

その2につづく〜





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
スポンサーサイト

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら