【ESSEレシピ企画②ノルウェー塩サバのソテー 舞茸ミルクソース】


続きましては大好きな舞茸を使って
さばレシピを考えました^_^〜




【ノルウェー塩サバのソテー 舞茸ミルクソース】

塩サバ切り身2分の1
オリーブオイル少々

Aソース
牛乳50cc
舞茸4分の1
塩少々
胡椒少々

飾り用舞茸2つ
パプリカスライス2つ
いんげん1本
オリーブオイル少々


作り方
・塩サバを皮面からソテーする


[ソースを作る]
・サバの焼き汁に牛乳を足してちょっと煮詰める
・みじん切りした舞茸を加えて塩で味を整えてソースを作る

[仕上げ]
・ソテーしたパプリカ、いんげん、舞茸を飾る
・胡椒を皿の余白に振る


みじん切り舞茸を入れると香りが出て
「ポルチーニ茸かと思った!」と
主人がだまされてくれるので
お気に入りアイテム。

焼き汁から出た塩気とミルクソースがなかなか合います。



あー、私事なぼやきですが
娘の衣装製作が間に合わない。。
子供がいると"あとでやろ"がほんと通用しない事を痛感。。
家族旅行前に徹夜かな(´Д` )



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら