【3才児と行くお台場日本未来科学館】


ニュースで見つけたイベントに行きたいそうで。
お台場の日本未来科学館に行ってきました。



こちらは2日間限定イベントで
水素で走るミニカーや



自転車こいで水素発電。


理解してるかわからないけど
どうしてもやりたかったようで
何度も体験してました。


個人的に面白かったのは医療ブース。


手術シュミレーターで外科手術体験ができたり。


子供のアンドロイド。



セラピー用ロボット パオちゃん。


呼びながらなでなですると
喜んでくれる。


こちらは無料ブースのおやっこひろば。
ごろごろ芝生や


折り紙や傘袋など
たくさんの文房具と材料を使って
好きなものを作ることができたり


ゆか、壁に思いっきり落書きも
できるスペースも。

朝から夕方まで
娘は科学館を楽しんでました。



テレビで取り上げてくれると
娘も行きたがるきっかけができるので
ありがたいです。


母娘2人、電車でお台場はちょっと遠いけど
またリクエストあったら行こうかな。


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです