【電話もfaxもプリンタもこれ1台さらに省スペースになった複合機 ブラザー販売株式会社】

DSC_1650.jpg

ブラザー社のプリンタ複合機をESSEブロガーズプレス2016にてチェックしてきました。
プリビオシリーズの家庭で使える複合機「MFC-J830DN/DWN」
目をつけたポイントはこの4つ。



①FAXはスマホで見るだけ受信
②さらに低コスト
③電話はリビング、プリンタは書斎へ設置が可能







①FAXは見るだけ受信
DSC_1733.jpg

受信したファクスの内容を印刷する前に液晶画面で確認できるそう。印刷代節約にもなりますね。
また、送信する前に読み取った内容を液晶画面で確認すれば、誤送信防止につながります。






②さらに低コスト
DSC_1728.jpg
一般的なインクリボンのコスト・・1枚約10円
プリビオ・・・・1枚約4円
印刷する部分のみインクを使うので低コストが実現できるそう






③電話はリビング、プリンタは書斎へ設置が可能
DSC_1725.jpg
複合機に興味はあったものの、リビングにどん!とFAXがあるのが好きではなかった。
でもこれは通信ボックスさえ電話線につなげば、あとは好きな場所に設置可能!
無題
とってもすっきり。複合機もどんどん進化しているんですね。

ブラザーオリジナルの無料コンテンツもあり
かわいいレターセットやブックカバーも無料ダウンロードできちゃう。
DSC_1723.jpg


子供と一緒に楽しめそうなブラザー社の新しい複合機でした^^


ブラザー公式ページはこちら
スポンサーサイト

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。