【コンビニプリントで誕生日デコレーション&アルバム整理】


先日の娘の誕生日会。
コンビニでプリントした写真でデコレーションしました。

20160801123827a9c.jpg
20160801123903ed6.jpg


今回ESSEさんより頂いたコンビニプリンタ活用のお話でしたが
引っ越しと共にプリンタを断捨離したので、
実はかれこれ5年のコンビニプリンタユーザーであります。




私は子供の誕生会に、昨年1年間のベスト写真を選定。
2016080112385012c.jpg

それをバースデーデコレーションの一角に。
→誕生会が終わったらそのままアルバムへ。

たまりがちな子供の写真を年1回、アルバムを定期的に更新できるし
選りすぐりの「ベストアルバム」に。
プリントしないけど好きな写真はデータでCDRへ入れて
アルバムの最後へ入れる予定です。

親目線で大好きな写真はたくさんあるけど
年賀状や誕生日デコレーションなど
「わが子プレゼン」に使える映りの良い写真って
選んでみると意外と少ないものです。



なぜ家庭用ではなくSHARPコンビニプリンタを愛用しているかというと。


■コンビニプリンタのメリット■
24時間、安定の高画質、安定の在庫


1画質が圧倒的に良い
SHARPのコンビニコピー機は「写真用のインク」が入っているので
家庭用プリンタで出すより高品質な写真がプリントできます。
祖父母に写真をプレゼントする時も使っています。


2自宅在庫ゼロ、おうちスッキリ♡
プリンタ使おうと思ったらインクない!紙ない!のバタバタな私には
自分でプリンタを管理するよりコンビニさんに一任。
プリンタ利用が週1回以下の私はコンビニで充分。
今回の誕生日も子供が寝て主人帰宅後に、夜な夜なコンビニにプリントしに行きました。


3スマホからかんたん印刷
たまりがちなスマホの写真。プリントスマッシュというアプリをダウンロードして
スマホの写真をコンビニでプリントアウトできてしまいます。
買い物に行ったついで、帰り道など24時間いつでも高品質のプリントができるのが魅力です。


4エンタメ機能も多彩
SHARPのコンビニプリンターは楽譜のプリントアウト購入も可能。
またテレビで話題になった誕生日新聞もプリントアウトができます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私はアルバムを作る目的でコンビニプリンターを良く使うので
アルバムデコレーションに使える素材もプリントできるようになってほしいな!

コメントカード、入学、運動会、夏休み、遠足・・
クリスマス、誕生日、などのフレームや素材、マスキングテープみたいなラインetc..

アルバムデコレーションのためにマスキングテープやシール買うと余るからなあ・・
必要な分だけ欲しいから,コンビニで写真ついでに素材もプリントアウトできたらすごく助かるのに!
SHARPさんお願いします♡



ちなみにコンビニプリンタの手順を簡単に~
20160801123913db5.jpg


その他の機能や詳細についてはSHARPのプリントスマッシュページ
こちら→http://www.sharp.co.jp/multicopy/prsm/

SHARPプリントスマッシュ取扱店舗はこちら
20160801123922912.jpg



~ESSEのSHARPコンビニプリンタPR活動に参加させて頂いています~


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら


扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント

