【3000円台で抑えたピアノ発表会ドレス】

先日は初めてのピアノの発表会。
長女はドレスがピアノのモチベーションなので、新しいドレスは必須。


毎年必要だし、かといって子供のレンタルは汚さないよう神経質になるので。


結婚式のドレスも以前購入した
楽天のキャサリンコテージのアウトレットで買いました。




靴と合わせて3000円強。
ヘアアクセは100均でもパールにすると
小さい大人風に。


ヘアアレンジは逆毛盛りにせず
あえて夜会巻きにすると
背伸びした感じになって可愛いと評判でした。

開会の挨拶も任され、はじめは嫌だと言っていたけど
「自分で台詞決めていいならやる」と。


逆にその方がすごいとばぁばが散々言うからつい発表会DVDを買ってしまいました。←親バカ


ドレス着たいがために続けているピアノですが
どんな理由で続けるにしろ、ぜひこのままピアノは好きでいてくれたらいいな!

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら