花粉症対策は赤ちゃん期にアリ!?☆



すっかり春の陽気ですねー桜

そして花粉シーズンも本番ですね目あせる



かきすぎて、目頭がゼリーみたいにぶよぶよったので

撮影もあるし、いい加減薬を処方してもらいにいきました薬

ほんと、1年のうち3カ月くらい棒に振るいますよね汗



私は花粉症が重度なので

これだけつらいと、チビにはこんな思いはなるだけさせたくないなあと思います汗




そして調べまくり、花粉症に効果があるというこんなものを見つけて

早速注文ましたニコニコ






花粉症対策に有効な成分豊富の

牧場生まれの芳香剤

「牧場の風」うし


わたし、渚です。




こちらの商品は、簡単にいえば








家畜の糞ですうしモー








どうやらヨーロッパの大学の研究結果で

1歳までの乳児期に家畜に触れ合うことによって免疫ができ

花粉症になりにくいというレポートがあるそうで

NHKの特番でも取り上げられたらしいですテレビ




家畜の糞に含まれる「エンドトキシン」という物質が

免疫醸成に役立ち、実際に都会の子供と家畜と暮らす子を比較すると

3分の1~4分の1ほど花粉症の子は少ないそうでマスクマン。 ふむふむ



吸いすぎも良くないそうですが

都会でこれを多少吸うくらいなら問題ないだろう!!

と思い、ものは試しで注文してみましたドキドキ



そんなに毎日動物園通えないし、

ペットもすぐには飼えないし、

近くに乗馬クラブあるけど、馬いるの見たことないし・・・



効果が出たらいいなドキドキ

でも1歳になるまであとちょっとしかないよあせる







私は花粉がつらいから

家を掃除しまくり、





そして牛の糞末(粉末)をつるす・・・






結局綺麗なんだか汚いんだか 笑






何がどう聞くかというのは詳しくはこちらを見てみて下さいニコニコ


結果はどうなるか

チビの人生上で花粉症になったかならないかなので

効果が解るのはだいぶ先ですねあせる



おばあちゃんになったら忘れてそうあせる



とりあえず、そんなものもありますということでニコニコ

届いたらまた報告しますメモ



Nagisaでした音譜





スポンサーサイト

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント