良い入園日。


今日から保育園入所の慣らし保育が始まりました音符


うちはいわゆる待機児童。
しかも無認可さえも空きが全然ない地域で、
(そんな地域あるんかい!と現状にびっくり)
ずっと決まらなかったけど、


やっと保育園が決まった今月は

チビにとって天徳月◎
そして今日は食神◎・帝旺日。


ってなんじゃその単語?
って感じですが


四柱推命話は
このブログ見てる友人一人にしか伝わらなかもだけど
(身内ブログですみません)


要は「大安吉日!」
みたいなモン。


そんな日に入園となれた保育園は
きっとチビにとって良いご縁になるんじゃないかな(^-^)
と思っていますニコニコ



初日なので
夫婦一緒にチビを送りに行ったのだけど

保育園にお願いしたあと、
駅まで久しぶりに2人で歩いたら

私が青山で働いていた頃の
付き合いたて感覚がフラッシュバックしたらしく、
主人は緊張していました(笑)


主人とはなぜか
2人でいるといつも、
付き合いたての感覚に戻れるので



二度オイシイ感じです。



職場復帰に対して
不安より楽しみが大きくなってきた渚でした音符



スポンサーサイト

扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

コメント

非公開コメント