【教員祝いにアディダスデニムジャージ】


従兄弟のお祝いに。
先生と言えばやっぱりジャージ。

{3B4079FF-F41B-4DEC-BCCE-DBF994684AE2:01}

アディダス史上初
デニム風ジャージ。

ウッチーモデルらしいですが
我が家は学ひいきです。
これなら自然教室いっても
汚れが気にならなそ♡


春から特別学級の担任になる従兄弟は
瀕死で産まれ臓器全部だめからの
奇跡の生還。
そんな彼ならきっと生徒思いの
先生になるでしょう。すごいなー。

がんばれー!
{BBB16AF5-17AF-4AE4-8626-E9A96930AA9B:01}









扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【被服計画②年間リストを書いてみた】


ファッションのテーマが絞れたので
今年1年で
1.買い足し必須なもの
2.できたら欲しいもの

をリストアップしてみました~

{D27F3665-2B82-4C04-B9B7-C61DEE48CC8B:01}


1.買い足し必須
【靴】
娘:スニーカーx1
主人:スニーカーx1
私:夏サンダル、スニーカーx1

【服】
娘:Tシャツx2、ズボンx2
    パンツx5、靴下x4
主人:夏インナーx2、セーターx1
         トランクスx2、パジャマ
私:デニムx1、デニムシャツx1
     タートルセーターx1、エプロンx1
     Tシャツx1、下着x2セット


ってこれで予算使い切っちゃう
んですけど。。


2.あわよくば欲しい
主人:パジャマx1、仕事バッグx1
私:パジャマx1、バッグx1、ブーツx1
    入園スーツx1

これは入園スーツは来年だけど
買わずに着物でいくかな~


予算を組んで年間計画を立てると
こんなにも衝動が押さえられると
思わなかった!


現実を見るのは大事ですね
今までをちょっと反省です。
とりあえず、あれこれ欲しい衝動は
落ち着きました



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【被服計画①自分のファッションテーマを絞る】


年間被服費の目安が出たところで
服の年計画を立てようかな!

まずは何を買い足すか決める
ために、この本を読んで
自分がよく着る服から
テーマを掲げてみました。



私の服の総合テーマは
「ジブリ」



①妻の時

ソフト不二子

{60117382-8FC0-4F1F-8A34-CD7C58A5ABF7:01}

ライダースジャケットなどで
不二子的な小悪魔感を出し
ちょっとバイカー風。

ライダースは男の人から
不評説もあるそうですが
主人がバイク乗りなので
好きみたい

手持ちのモッズコートや
カモフラ系もこのカテゴリに
入れてます

また2歳児と遊ぶのには
ミリタリーは汚れてもいいイメージが
私にはなんかあるので丁度いいかも



②妻の時
女子力高めタエ子

{A4189A2B-2A6F-4E2C-ADFE-E60CECA81915:01}

海辺のお嬢さんイメージ。
純真無垢な自分を演じたい気分。
魔女宅の街並みに出てくるような
また思ひでのタエ子のような。

ひざ下チュールスカートに
ボーダーカットソーや
ニットを合わせたり。
リネン白ワンピースに
麦ハットを被るパターンも。



③母の時
アメリカントラッドスクール
{3FFE221F-4961-437A-A666-D3BA0D52BA86:01}

育児するにあたり、安全かつ
フレッシュな自分を演じたい気分
ジブリの誰ってわけじゃないけど
耳をすませば的な学生気分

首にはチェックストール
ボタンダウンシャツに
チルデンやカーディガン着て
ローファー代りに
レースアップシューズが
マイブーム。

高校時代の制服を参考に
スクールガールぽい要素を
取り入れたい
パーカー、カーデ、シャツ
スニーカー、スポーツブランド等
学生時代のアイテムカテゴリがここへ。


とりあえずベースをこのテーマに
して、気分によって足し引き
してみるっ。


私は家族の成長や好みに合わせて
ポジションや生活スタイル、服を
変えていくタイプみたい。

悪く言えばあまり自分がない。
よく言えば柔軟

あまり自分のこだわりがないほうが
自分らしいのかも












扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【GUから始めるメタリックスニーカー】


流行りのメタリック

失敗したくないから
こんなプチプラからトライは
いかがでしょう。

GU プラットフォームスリッポン
1990円なり
{8F997284-41C4-4C2E-992B-25E86CB6AE23:01}

(画像お借りしました)


厚底でスタイルアップ効果もあり♡


欲しかったよー!!
でもサイズがLまでしかないんだよー!
断念しました(T ^ T)
だからプチプラメタリックを見つけた
喜びを伝えたく書いてみました


メタリックって流行りもの。
そしてスニーカーはゴム底で
ソール交換効かないから
ほぼ履き潰しもの。

ならこの値段は私にはベストだわー
サイズがあればねー!(*`へ´*)


引き続き愛用メタリックは
まだこの子
{F65F87A8-BF69-4CFD-8EDD-987F499D9FF6:01}

これとは別に
アクアガールで買った
シルバースリッポンは
公園行ったらゴールドに
なっちゃいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
砂場はダメですね涙涙
















扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ラルフローレン戦利品】


二子玉川ラルフローレンが
連日全て50%OFFで
感動

服は目で見て選ぶ派なので
正規店の半額は嬉しいです

{703405AD-A385-4F19-9751-ACB5A0341173:01}

主人の仕事用ジャケット。

{599A8E9C-FEC6-4FF3-9557-615583B5513B:01}

部分にレザーが効いてて
バイカーには嬉しいらしい

ブラックレーベルは
バイカー仕様のデザインが
多いそうで、ハーレー乗りの
我が家にはツボです


あとは主人の誕生日に
これも今日渡す仕事用マフラー
{B201DE94-D889-4B5A-A9F0-A6CEEBB33C4A:01}

良いもの着て
出世してください(^人^)笑
懇願。笑

セールは基本昨日で終わりだそう
ですが、残ったものも引き続き
割引だそうですー。

半額ならセーター二枚くらい
買いたい!



三船高橋夫妻の離婚ニュース見て
わかるわかるー!共感しまくりの
バツイチ我が夫妻です笑

あったあった、こういう事。








扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
