【ESSEの大掃除カレンダーと掃除マニュアル】


ESSEの大掃除カレンダーのおかげで
今年は掃除がとってもスムーズ♡

{58C97902-F0B6-48CE-9458-4A53965ED4F3:01}

どこやったか一目瞭然ですし
毎日ちょっとづつできて
慌てなくていい♡

これプラス去年の企画だったかな?
お掃除リバウンドを防げ!を
やれば、完ぺき♡

私みたいな、物事を
順序だててやることが苦手な
人向けです^ ^

いろいろな会社で働いてきましたが
やはり利益が出ている会社ほど
大手ほど、マニュアルが
きちんとありました。
誰がやっても良いサービスが
提供されるようになってるんですね!

お掃除マニュアルや
家事マニュアルなども
来年はちょっとづつ決めていきたい♡

って自分で決めて自分でこなす
だけなんだけど
人に見られない家事業だからこそ
自己満足を大事にしてます





扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ESSEに載ってたアプリで不要品を売ってみた】


来年に向けちょっとは
デジタルさんになろうと
最近アプリ色々増やしてます


以前迷ってた不要品
結局アプリで売ることに
しましたー。

選んだアプリはこれ。
メルカリ。
{BFCD6F29-B5E8-4069-87CD-E0999ECCA1C4:01}

登録者多い方が
売れやすいかなーって。

骨盤ベルトを登録したら、、、 
2分で売れたー
いえーいいえーい


WEBショップ経験もあるので
結構オークション得意な
自信はあります
基本売れ残りさせません!
自己満ですけど


不用品処分は
値段を取るか
個人情報を取るか、ですよね。

リサイクルショップに売れば
100円にもならないけど
個人情報は守られる。

オークションは予想以上の
金額がつくことがあるけど
個人情報のやりとり。


うーむ、悩ましい。。


楽天オークションが匿名らしいけど
盛り上がりはどうなのかな?
試してみるのもアリかなー!






扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【ふきんのニオイ解決】

梅雨だから気になった事ふたつめ~。

ふきんのニオイ。
と、乾かない

そういえばホテルのレストランでは
こんなん使ってたなーと思い出し
ふきん買い替え

{6922C67C-0213-45EE-9BFE-75CE21990867:01}
無印良品オンラインショップにあった~
白の業務用キッチンダスター。
これこれ~!!

レストランやフードコートで見かける
ピンクや緑の、あのふきん。
この白が欲しかったんだ。


私が買った時は無印しかなかったけど
楽天でもクラフレックスのがあるぽい。

{07725CA8-825B-4B53-87E9-227005A59BCB:01}


乾きが早いのが何より~。
しかもレストランで使ってる=タフ。

名前はたくさんあって、
トーションとかテーブルダスターとか
カウンタークロスとかふきんとか
色々言われてたな。


レストランでは
営業前に洗う
使う
営業終了後
明日の朝まで漂白してたな。 
あれ、干してないね笑



我が家では
朝洗う
使う
干して出勤
寝る前に朝まで漂白


よし、このオペレーションで行こう笑



問題はですね、
これは100枚入りなので、、
ストックが多いこと。
丈夫だからなかなか減らないし。
色つきなら、100円ショップにも
あるんだけどね。

ちなみに1枚当たり26.9円でした。
100円ショップでも3枚入りくらいだから
コストはあまり変わらないかな。



使ってみたい方、会う機会あったら
あげまーす!



扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら

【梅雨だからカビキラーを電動にしてみた】

梅雨だからカビちゃんが
気になって気になって~!!

使おうとしたら
カビキラーのトリガーがポカになって
手にボタボタ、、、←ゴム手しようよ

使い方が雑なのか
何回もシュッシュしてると
すぐ壊しちゃうんだよねー


で、掃除用具は
ストレスフリーにしたいから
買ってみました!

{F715D1F9-6963-4206-A3F4-39C9CDBBD457:01}
カビキラー電動スプレー
750gで598円。
400gで278円の普通カビキラーと
値段差あまりないのね


こんな感じでバラけて入ってます。
{54B89AA5-3193-4DCD-A67C-EF4EF1ACCC1F:01}


フタあけて
トリガーつけたら
ちょっと大きいかな?
{B93AA96B-9379-4B2D-8DF2-9226156B62A6:01}
倍入ってるもんね。


で、威力のほどは、、、










{E1148E4D-4B5D-4E8D-981D-62AD33F6C37F:01}
おおおおお!!!!
感動



ぶしゅぶしゅぶしゅーっと
トリガー押してる間だけ出ます!
アースジェット弱い版みたいな感じ?


普通より多く出るから
使いすぎ注意だな。

あとは保管は本体をバラした
状態で保管するのがちと面倒だけど。

ロックはあるけど
万一漏れたら凄まじそうだから
ちゃんとバラして保管しまーす


水鉄砲みたいで
娘が触りたがってウルサイ笑








扶桑社ESSEプラチナレポーターズ
NAGISAのページはこちら
